イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【太田和彦に】太田和彦のせいで熱燗を飲み過ぎてしまう!【気をつけろ!】

上記2つを購入。

 

のんべえ横丁は、簡単に熱燗できる商品。今までは鍋で熱燗するのは面倒だったので、レンチンしたりしていたけど、この商品を使えば簡単に温度設定もできて、さらに温度を維持できる。ぬるかんや上燗など簡単に楽しめるのでおすすめ。ちょっとお高い。Amazonのタイムセールで今なら6000円で購入できるよ。

 

能作 ちろりは錫製。ちろりは錫製が人気があるんだよね。お酒もまろやかになるらしい。熱に弱いらしいので、上記ののんべえ横丁とセットで使うと安心。

 

これで燗酒が楽しくなるよ。

 

徳利・ちろりは下記商品も考えていたけど、ちょっと奮発して上記の錫製のちろりを購入することにしたよ!

 

 

おちょこは能作製が重くてずっしりしていておすすめ。ただ太田和彦好きなら蓬莱盃がお勧め。

 

監修者には、本業のかたわら日本各地の居酒屋を訪ね、酒にまつわる多数の著書を上梓する、アートディレクター/作家である【太田 和彦 氏】を迎え、酒を「きれいに飲む」盃が完成しました。

 

蓬莱盃/浅盃|直径77×高さ27.5mm
蓬莱盃/深盃|直径70×高さ32mm

 

2種類あって、浅盃が人気みたいだけど、お勧めは深盃。理由は浅盃はお酒を注ぎにくい。これ。商品の説明等から浅盃が人気みたいだけど、いかんせんお酒を注ぎにくい。一方、深盃はお酒を入れやすいし飲みやすい。個人的には、能作の盃と深盃をメインにお酒を飲んでいる。

 

太田和彦好きなら日本酒を飲むと思うけど、簡単に熱燗ができる商品と、太田和彦監修の盃はゲットしよう。正直、太田和彦のせいで、日本酒を飲む頻度が増えてしまった。勿論、今日もすでに日本酒飲みすぎ。

 

通常1号でよってしまうけど、今日は2合半。飲み過ぎた~。

 

お酒は温度でも味が変わるし、盃でも味が変わるので、いろいろ試してみるのも面白いよ。上記の能作と深盃でも味が変わるので面白い。飲み比べしてみたよ。

 

お酒は楽しく飲もう!

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム