イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【壊れた?】ソニー 学習リモコン RM-PLZ430D【壊れてない?】

以前購入した、テレビやDVDのリモコンをまとめて記憶できるソニー学習リモコン

 

前回ついに壊れたと思って新しいリモコンを購入。2ヶ月前に購入したばかりなのに、急にリモコンがきかなくなった!

 

リセットボタンがわからないので電池をはずして再セットするとちょっとだけ動く。その後使えない。なのでもう壊れたのかなぁ、とこの商品にがっかりしていたんだけど、壊れたリモコンは保管していたのでそちらの電池を入れてみると動く。え?

 

前回、学習リモコンがおかしいと思った症状は、テレビは反応するのにDVDの上への移動が反応しなかったりスキップボタンが効かないというもの。

 

今回、テレビは反応するのにDVDを操作しようとしたらセットボタンが光って全く使えない。

 

そこで電池を交換すると普通に使えるようになった。念のため古い方も電池を交換すると普通に使えるようになった。

 

結論、電池交換で復活した!

 

テレビは使えてDVDだけ使えないので電池の問題だとは思わなかったなぁ。

 

交換した電池はEVOLTA NEO単3 2本。

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム