イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【かがみの孤城】原恵一監督だからみたけど泣けないアニメだった【つまらない】

かがみの孤城という作品を知らなかったけど、原恵一監督だから視聴。まぁつまらないなぁという印象。

 

よかったのは、芦田愛菜の声優としてレベルが高いということ。ほかに出ていた声優じゃないキャラは違和感あったけど、芦田愛菜はうまかった。

 

いじめが原因で引きこもっている子の話。その子のメンタルをちょっと回復させるような映画。

 

原恵一作品は好き。例えばエスパー魔美とか泣ける回が多い。映画クレヨンしんちゃんが人気なのも、原恵一が携わったからだと思う。

 

だから、タイトルを知らなくても視聴したんだけど、あまりピンとこない作品。作品自体も本屋大賞受賞したらしいけど、そうなのか・・・って感じ。

 

某有名映画のせいで、城の設定も微妙に感じてしまう。

 

あと、このアニメの中の城のルールは絶対という割には、結構適当な感じ。

 

結局何をいいたいのかわからないアニメ。

 

それにしても、最後のシーンで、学生たちがぞろぞろ民家のそばを歩いているシーン。人多すぎて怖い。いくら引きこもりから復活したとしても、あんな人の多いところを歩いて学校に通うっていうのも理解できない。メンタルってそんな簡単に復活するもんかな。全然共感できなかったので、おもしろさが1ミリも伝わらなかった。

 

伏線回収がうまい!って思うようなアニメなんだろうか・・・

 

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム