イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【アニメだけでは】原作設定を知れば納得!【わからない!】

アニメを見ていて意味不明なことが、実は原作?では紹介されていたりする。

 

例えばドラゴンボール

界王神ドラゴンボールを使うことをやめるようにいっていたのに、バカ界王神はキビトと分離するためにドラゴンボールを使っている。

 

例えば、ピラフ一味が超では子供になっているけど、そのことにはまったく触れていない。どうやらドラゴンボールで小さくなったみたい。

 

例えば、イニシャルD。アニメでは、藤原拓海に茂木なつきの円光の手紙を出した犯人はわからないけど、実際は犯人が紹介されているとか。

 

アニメではばっさりカットしていたり端折っているのでわけがわからないところもあるけど、原作を読んでいればわかる。でも、せっかくのアニメ、せめて話が通じるように最低限のフォローがあってもいいのに。

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム