イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【ポイ活】だから何?という記事が多すぎ【詐欺】

例えば、○千万円貯金がある、という記事で、その内容を見てみるとポイ活で支出が抑えられているから、という内容。

 

なんという無駄な内容なのか。

 

というのも、ポイ活だろうとアフィリエイトだろうと自営業だろうと給与所得者だろうと、成功すれば誰でも貯金できるわけで。

 

しかも、ポイ活が理由という記事でありがちなのが、ポイントサイトを利用することでポイントを稼げるのでそのポイントで支出をするという、あたかも利用ポイントで生活しているみたいな嘘の内容。

 

まず、利用ポイントはクレカや口座開設以外では基本的にお金が出るわけで、戻ってくるポイントは利用額の数パーセント。つまり、仮に1%の還元だとすると100万円つかって1万円ポイントが貯まるわけ。そうすると、ポイ活をすればするほどお金はなくなっていく。上記で紹介したクレカや口座開設で数万円稼ぐことができても、案件の利用は1度きりであることが基本なので、何度も使える高額案件は減っていく。それなのに、どうやったらポイ活で毎月高額ポイントを稼げるのか。結局は、ポイントサイトを紹介してポイントをもらう友達紹介制度で稼ぐということ。これなら1円もお金を使わなくてもポイントがもらえるので、仮に紹介報酬で10万円稼げれば、その分生活が楽になる。

 

でも、この友達紹介報酬で生活って、誰でもできることではない。それなのに、まるで誰でも上記のポイントサイトを利用してポイントを貯めているみたいな嘘の内容が多過ぎる。何のメリットがあるかというと、ポイントサイトを利用すれば生活が楽になる→登録しよう→ポイントサイトを利用→紹介者の友達紹介報酬ウマー、ということ。

 

友達紹介制度でポイントを貯めている、という言葉を隠している記事が多いので、運がいいだけじゃん、って思ってしまう。

 

こういう詐欺記事を紹介している人ほど稼いでいるみたいなので、なんだかなぁと思う。

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム