イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【自動車税】税金の支払でお得にポイ活!【ポイント還元】

自動車税の支払の時期。コンビニで現金払い。というのもいいけれど、ちょっとお得にする小技を紹介。

 

簡単に言うと、楽天ペイで支払うというもの。必要なものは、楽天カード

 

楽天カードから楽天キャッシュへのチャージ時に限り0.5%の楽天ポイントが還元されるので、その時点でポイント還元分お得。後は、楽天キャッシュを使って支払うというもの。

 

楽天カードがあれば、ちょっぴりお得。自動車税以外の税金も可能。ただ、自動車税の場合は、車検があるので注意。1ヶ月先くらいに車検があるならいいけど、近々車検がある場合は、楽天ペイ払いだと納税証明書は発行されないためコンビニ等で支払おう。

現在、車検時の自動車税の納付確認の電子化により、運輸支局における納税証明書の提示が省略できるため、納税証明書を用意しなくても車検を受けることができます。ただし、自動車税を納付後、運輸支局等で納税の確認ができるまで2~3週間時間が必要なため、納付後すぐに車検を受ける場合には、納税通知書により金融機関の窓口やコンビニ等で納付してください。

 

上記の注意事項があるため、車検に注意してお得にポイ活!

 

楽天ペイ、楽天証券を今から始める人は下記の記事も参考にしよう。お得にポイントゲットできるよ~!

 

ポイントサイトを経由して楽天ペイをお得に利用する方法(無料で利用する方法付き) | ネットでお金を稼ぐ道しるべ (okane3.com)

ポイントサイトを経由して楽天証券・iDeCoをお得に口座開設する方法 | ネットでお金を稼ぐ道しるべ (okane3.com)

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム