イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【ハゲ】頭皮を綺麗にする音波頭皮ブラシ EH-HM29を購入してみた!【予防】

頭皮ケアで見つけたのが、パナソニックの音波頭皮ブラシ EH-HM29という商品。

 

カカクコムでも最安値になっているキムラヤというところで購入。楽天市場経由。カカクコムでは送料540円って書いているんだけど、送料無料だった。

 

キムラヤなんて聞いたことがなかったので不安だったんだけど、普通に商品が届いたのでよかった。

 

というのも、キムラヤが安いのには理由があって、注文があると発注するらしい。つまり、モノが手元にない。そのため、納期が約3週間になっている。(^0^;)

 

でも、注文してみたら約1週間で届いた。とりあえず長めにいっておいて早く届ける手法なんだろう。1週間と言って遅れるとクレームがくるけど、3週間といって早めにつくとクレームはこないからね。

 

ということで、音波頭皮ブラシ EH-HM29を試してみた。最初の充電は約1時間。

 

順番があるらしく、オールバック風に、おでこから襟足まで櫛を通す感じで8秒。その後右側にずらして8秒、という感じで複数回前から後ろ、頭頂部を横に、襟足から頭頂部に、などいろいろやって頭皮マッサージ

 

4分経つと自動で電源が切れるので、その間ずっとマッサージ。

 

髪の毛を泡立てた後に、上記の機械で頭皮洗浄。

 

なかなかよかった。まだ2回しか使ってないけど、普段よりも髪の毛がさらさらになっている気がする。

 

面倒なのは、終わった後にきちんと水洗いして乾かす必要があること。まぁ簡単だけどね。充電は1回で1週間は持つらしい。

 

湯シャンという方法もあるらしいけど、個人的にはこの機械を使ってしばらく様子を見てみようと思う。

 

髪の毛さらさらだじぇい!

 

 

 

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム