イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【×】プレイステーション5では「×ボタンで決定」が統一される!【○】

プレイステーション5では「×ボタン決定」が統一される。洋ゲーでなれている人は、すぐに慣れるらしいという話。

 

ところで、最近購入したPS4のゲーム、 fallout4 を遊び始めると、まさに上記の設定になっている。×ボタンが決定で、ボタンがキャンセル。

 

そもそも、fallout4 はどのボタンを推して始めるのかよくわからなかった。×スタートだったと思う。

 

操作方法もなれるかもしれないけど、なれるまで時間がかかりそう。

 

PS4のゲームも遊ぶと、頭が混乱しそう。

 

※理由はDLセールが安いので、PS4版ソフトをPS5を買ってからも購入すると思うから。

 

※安かったのでバトルフィールド 4買ったんだけど、意味がよくわからず1時間程度で中断しちゃった。若干酔いそうなゲームでもある。ということで、先に fallout4を遊ぶことに。

 

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム