イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【移植】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S【再利用】

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて SのPS4版が2020年12月4日に発売予定。スイッチ版の移植で、PS4版だからといって特に変更はないらしい。

 

ところで、『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』“たっぷり遊べる体験版”を遊ぶことができたので、ダウンロードして遊んでみた。

 

2020年12月4日(金)発売『ドラゴンクエストXI 過ぎ去し時を求めて S』の世界をいち早く体験できる“たっぷり遊べる体験版”を配信いたしました!

“たっぷり遊べる体験版”は、冒険のはじまりから、カミュ、ベロニカ、セーニャが仲間として加わり、次の町に移動する手前までの物語をプレイすることができます。
想定プレイ時間は約10時間。物語の序盤を、3Dモードでたっぷりと楽しめる内容となっています。
もちろん、セーブデータは製品版への引継ぎが可能です。「S」の要素である、キャラクターボイスや、新たなしばりプレイなども発売前にいち早く体験いただけます!

たっぷり遊べる体験版”クリア特典は「スキルのたね」×3個!

本体験版を最後まで進めると、クリア特典として「スキルのたね」3個が手に入ります。
入手済のセーブデータを製品版に引き継ぐことで、ゲーム序盤をちょっとだけ有利に進めることができます。 

 

実際に遊んでみたところ、想定プレイ時間は約10時間といいつつ、実際は約6時間で終わってしまった。過去作をプレイしているからかな?PS4版をプレイしたのは3年前?みたいなので、基本的に1から始めるのとあまり変わらないと思う。

 

キャラクターボイスは、特に違和感がなかった。でも、ドラクエだけはキャラクターボイスはなくてもよかったんじゃないかと思う。ドラクエだけは!

 

今のところ購入予定ではなかったんだけど、価格は4650円とお手頃価格なので、購入してしまうかも。ただ、前回の声無しバージョンは、数少ないトロフィーを100%達成したゲームなので、今作もやりこむかどうか迷い中。

 

安定のドラクエ。PS5も発売されるし、次回作はPS5かな?でも結局ソフトを売るためにスイッチとか今作のようにマルチで売られそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム