イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【非常識】朝7時過ぎから寄付金の徴収にくる町内会【頭がおかしい】

朝7時過ぎにチャイムの連打。その後時間を空けてチャイムの連打。返事をしても無視。

 

そんなことがあり、夜ポストに手紙が。朝から何回も訪問したが・・・っていう。

 

結局、町内会の会長が寄付金の集金に来ていたんだけど、このオヤジ、無職らしく、時間の概念がないみたい。初めて会長になったらしく、嬉しかったようだ。

 

普通、同じ町内会でも一般家庭に朝7時台に訪問するかな。常識がない。

 

あと、平日の昼間とか、普通の人なら仕事中の時間にきて、いなかったとか言い出したりする。昼間にきてもいいけど、いないこと前提で昼間と夕方に2回訪問すればいいと思うんだけどね。

 

過去にも失礼なことがあって、このオヤジとは関わり合いたくなかったので、さっそく町内会を辞めることにした。(コロナなのに、マスクもせずソーシャルディスタンス無視で近づいてきて話しかけてきたりするんだよね)

 

ちなみに、町内会はいつでもやめることは可能。

裁判例結果詳細 | 裁判所 - Courts in Japan

 

ごみ収集問題もあるようだけど、最高裁判例により、町会の未加入であっても、ごみ出しのサービスを受けられるらしい。

 

 

 

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム