イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【パクリサイト】記事の内容をコピペされている件【増加中】

最近、とある記事をよくパクられます。あるプラグインを導入していると、コピーされるとIPアドレス等の情報と一緒に、どういった記事がコピーされたのかがわかるようになっている。

 

普通の人は、記事の中の気になるワードや内容をちょっとコピーすることはあると思うんだけど、パクリサイトはまるまる自分で考えたかのようにサイトに掲載しています。引用ではなく盗用。盗用!

 

記事をコピーをしても証拠が残らないと思っているんだろうけど、実際は上記で説明した通り、設定で犯人をある程度特定できるのだ。例えばパクられたワードを検索すると、まるまる同じ文章が検索結果に表示されるのでサイトも把握できる、という感じ。

 

証拠が残らないからパクってもばれないと思っているんだろうな。

 

とりあえず、IPでアクセス拒否は可能だけど、それ以上の対策が思いつかないな~。

 

パクられ損だ~( ;∀;)

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム