イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【amazon】デリバリープロバイダとは【配送業者】

※今回は、よくあるブログ風に書いてみる。

 

デリバリープロバイダという配送業者をご存知だろうか。これまでamazonで買い物をすると、宅配業者は、ヤマト運輸・佐川急便 ・日本郵便の何れかだったが、今回初めてデリバリープロバイダという宅配業者で送られてくることになった。

 

とりあえず初めての業者であるため、インターネットで検索してみると悪評ばかり。

 

指定日に届かない

時間指定に来ない

不在票が入っていない

在宅なのに不在票が入っていた(この場合、チャイムがちゃんと作動しているのか)

 

などなど。しかし、場所(都道府県)によるのか、担当者によるのか、まともな対応だったので、特に問題はなし。

 

ただ、個人的にはヤマト運輸が一番いい。なぜならクロネコメンバーズに登録しておくと、事前に時間指定の変更が可能になる。amazonで時間指定しない場合、またはし忘れた場合、ヤマト運輸であれば後から変更可能。他の宅配業者の場合、再配達の時間指定は可能になるが、配達前の日時指定は不可だったはず。このシステムを導入すれば二度手間にならずに済むので、他の業者も対応してほしい。そういう意味で、ヤマト運輸が一番安心。ただし、以前住んでいた地区では、在宅なのに不在票を投げ込んでいなくなる担当者だったため、その後しばらくヤマト運輸のイメージは最悪だった。

 

宅配業者のクレームは、業者そのものが原因という場合もあるかもしれないが、どちらかというと担当者によることが大きいだろう。

 

ということで、今月のamazonの購入からデリバリープロバイダで送られることになった。たまたまか、購入した商品にもよるかもしれないが、ヤマト運輸が指定できるようにしてほしい。

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム