イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【携帯電話】つける場所が見当たらない!?【ストラップ】 SoftBank PANTONE WATERPROOF 202SH

白ロムの携帯電話を購入してみると、携帯ストラップを通す穴が見当たらない!

 

ストラップはないならなくても問題はないんだけど、今までつけていたストラップがあるのでできればつけておきたい。

※ストラップを付けない方が、すっきりしていてスマートな感じではある。

 

そこで、念のため検索してみると、答えがみつかった。

 

なんと、電池パックのカバーを取り外した状態でストラップを付けるということだ。

 

ただし、ストラップの穴が見つからなかったことからも想像できると思うけれど、どうしても電池パックカバーと本体と間にストラップの隙間ができてしまう。

 

電池パックカバーの本来の目的は、防水等だ。水の中に落とした場合は、この隙間は致命的になるかもしれない。

※その時は、本体自体もダメージがあると思うけれど。

 

実は、この通常のストラップの取り付け方法は間違い。

正しいストラップと取り付け方は、外側から電池パック側(内側)にストラップを通す。すると、中にフック(爪のようなもの)があるので、そこにストラップのわっかをひっかける。そして、電池カバーを閉じる。すると、中にひっかけたものが、電池カバーで蓋になって落ちない、ということ。これはちょっと迷ってしまうかな。

 

ということで、携帯ストラップを通す穴が、通常の状態ではみつからないかもしれないけど、ちゃんとつているというメモ。

 

ビートップス セシール