イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん】布袋寅泰の名前【葉加瀬太郎】

葉加瀬太郎が博士ちゃんのテーマソングを作るという話で、布袋寅泰の名前が出たんだけど、「ほていとらやす」って言っていたんだよね。正確には「ほていともやす」。

 

聞き間違いかもしれないけど、間違って名前出していたらかなり失礼なんだけど。こういうのって、誰も指摘しないのかな。

 

ちなみに、キルビルでおなじみの、Kill Bill Theme/ Battle Without Honor or Humanity、は、元はヤクザ映画のテーマソングだったらしい。新・仁義なき戦いのテーマだったかな。

 

昔、NHKトップランナーだったか、布袋寅泰が出演していて、新・仁義なき戦いの監督から、同じようにファンだと言いながらほていとらやすと何回も言い間違えられてきれそうになった(実際は断ろうと思った)と冗談交じりに言っていたんだけど、ファンなら名前間違えるなよと。

 

ちなみに、布袋寅泰はボウイやコンプレックス、ソロ等今から30年くらい前の中高生以上なら誰でも知っているギタリスト。

 

そういえば最近名前聞かないな。

 

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム