イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【無料】アベマTV【動画】 好評につきさらに情報をアップ

インターネット無料テレビでおなじみのアベマTV。

ドラマや音楽、アニメや釣りなど、様々な番組を放送中。

 

アベマTVはPCとスマホの2種類で見ることができ、PCはネットサーフィンで動画をみるのと同じように登録不要で視聴可能。

一方スマホ版はアプリで視聴することになるので、その分だけひと手間かかる。

 

abema.tv

 

通常、地上波と同じように番組表に沿って時間通りに放送されるんだけど、有料登録すれば、いつでも好きな時に視聴可能。

※ただし、アベマTVの有料放送に加入するのであれば、Huluやネットフリックスに加入したほうがいいかもしれない。

 

ところで、上記の好きな時に見る、という見方だけれど一部後からでも視聴可能な番組がある。最新話だけとか、アベマがお勧めしている番組だけかもしれないけど、無料でもあとから視聴可能である、ということは結構アベマTVのいいところでもある。

 

アベマTV開局当初は、ほとんどcmもなかったけど、今では少しだけcmが流れるようになった。それでも、基本的にはアベマTV内の番組の宣伝ばかり。これでアベマTVの運営が今後できるのかと少し不安になる。上記の有料会員が増えれば問題ないかもしれないけど、いかんせん同じお金を出すなら選択肢は多い。

 

アベマTVのいいところは、無料で、結構きれいな画質で、幅広い分野の放送をやっている、ということだ。

 

ということで、無料視聴の代わりに、アベマTVを宣伝してみる。

今では1日中アベマTVをつけたまま作業をしている状態。

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム