イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【維持費】ネットバンク開設のメリット【無料】 住信SBIネット銀行がおすすめな理由とは!?

住信SBIネット銀行という、インターネットで取引をするには便利な銀行がある。

 

開設方法は簡単なんだけど、a8net経由で申し込むと、ちょっとお得。 

 

 

上記のa8netを登録して、画面上部の右側にある「セルフバック」を選択。検索ワードに「住信SBIネット銀行」と入力すると、セルフバック可能なメニューが表示される。

※a8netの登録は、もちろん無料。

 

住信SBIネット銀行のおすすめな理由は、振込手数料が最低月1回無料だということ。

条件次第では無料の回数が増える。

 

インターネット通販での購入をクレジットカード決済で済ませている場合は、特に銀行振り込みをする必要がないので手数料を意識することはないけど、たまに銀行振り込みを指定するショップがある。そういった場合、振込手数料を払って代金を支払うことになる。しかし、住信SBIネット銀行経由での振り込みにすれば、その手数料が無料になるわけだ。他にも、他行に比べて振込手数料自体安かったりもする。

 

ヘビーユーザーであれば、同じようなネットバンクを開設しているかもしれないけど、たまに振込をする程度の人であれば、住信SBIネット銀行で十分だと思う。

 

勿論、開設から維持等「無料」だ。

 

その他の使い道としては、振込手数料の無料回数が残っているとして、他の口座からATMで現金を引き出すときに、微妙な端数の場合は下せないので、1000円になるように差額を振り込むということも可能だ。住信SBIネット銀行への入金は、セブンイレブンのATMから可能なので、比較的容易に入出金できる。

※入金は無料。出金は月2回まで無料。

 

ちょっとした振込がある場合に手数料を気にせず取引ができるので、住信SBIネット銀行はオススメのネットバンクだ。

アフィリエイトをはじめる場合も、ネットバンクを一つくらい開設しておくといい。私はここを利用している。入出金の一覧も簡単に閲覧可能。

  

 

アフィリエイトをする人はもちろん、アフィリエイトをしなくても、セルフバック(自己買い)や広告の貼るだけ案件等での収入も得られるので、a8netに登録しておいても損はしないと思う。