イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【GW】以前に比べ航空券がめちゃくちゃ高い!【高い】

50日くらい前に予約すると結構安いんだけど、30日くらい前になるとかなり高くなる。

 

コロナ前の4、5年くらい?前に航空券を購入していた時、1ヶ月くらい前でもまだ往復航空券が3~4万円程度で購入できたのに、今ではすでに5~6万円に爆上がり。昔は往復で購入すると値引きがあったみたいなんだけど、今はそれもないみたい。いつもANAで購入しているのでANAの話。

 

前は往復航空券だけを購入するよりも、宿をセットにしたパック販売の方が安かったのに、今はそれもないみたいだなぁ。

 

自分一人の旅行なら50日くらい前に予約すれば安いんだけど、相手の訪問のための旅行だから、相手の休みが確定していないとチケットとれないんだよね~。ということで、相手の休みが確定したのでチケットをとろうと思ったらかなり高かったという話。

 

ちなみに、往復数千円くらい高くなると思っていたけど、まさか1万円以上高くなるとは思わなかったな。コロナ中は旅行しなかったから全然わからなかったな。

 

まぁ、久しぶりの旅行の予定なので、1万円くらい・・・値上げでもチケット購入予定。

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム