イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【新しいパソコン】ネットで貯めたポイントを換金!【購入予定】

新しい仕事用のノートパソコンを購入するために、コツコツためてきたポイントサイトのポイントも現金化することにしたよ。

 

ある程度性能が必要なので、十数万円のノートパソコンを購入予定。予定としては、ディスプレイは17.3型、DVDマルチドライブ、メモリは8GB、ストレージは256GBのSSD、2ndHDDを買うなら1TB。※富士通の予定

 

SSDは起動が速くなるため、2ndはSSDだけを酷使すると早く悪くなるらしいので一応考慮。NASがあるのでHDD自体は不要なんだけど、上記の理由から悩み中。

 

ということで、全額手出しで購入する前に、数年かけてコツコツ貯めたポイントを換金開始。ハピタスは月の上限3万円なので、1回で交換不可。なので、ハピタスのポイントを交換できたら購入。※PS5とPSVR2用にためていたんだけど・・・

 

今使っているノートパソコンは5年くらい前のものでまだ使えるんだけど、SSDじゃないから起動が遅いんだよね。そのほかにメインで使っているデスクトップはSSDだから快適!

 

10万円以上の買い物だから、どうしても現金化しないといけないのが残念。10万円以内だったらVプリカで購入できるのに!※チャージの上限が10万円なので。

 

SSDになったら、仕事が捗るはず!

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム