イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【気になったこと】住所とニュース【たまにある】

たまに1丁目の○番ってどこでか?と聞かれることがあるんだけど、1丁目の1番に住んでいたとしても、○番(例えば2番)って普通の人は知らないと思うんだけど、なぜ聞けばわかると思うんだろう。

 

例えば、区画である程度区切られていると思うから、1番だったらこの辺1周、2番だったらこの辺1周っていうのがわかると思うけど、どちらが2番、どちらが3番、なんてしっかり理解している人って住民でも少ないんじゃないかな?

 

それに、今時の人なら(私を除く)、スマホを持っているんだから、スマホでグーグルマップを利用すれば人に道を聞かなくてもわかると思う。

 

もう一つ、よくニュースで電撃、とか突然とか言ったりするけどさ、はじめて公表したら、だいたいのことが電撃とかじゃないの?例えば仕事を辞めるって言ったとして、なぜ急に?なんていうことがあるけど、本人にとっては全然急じゃない件。

 

前もって言ったとしても、なぜなぜうるさかったりするよね。引き留めようとしたり。

 

そういうのがよくわからない。そして、自分が納得するために後付けで理由を探して、やっぱりね、と納得する。全てのことに納得できる答えがあるとは限らないのに。

 

という2つの気になったこと。

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム