イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【ダイキン】家庭用除加湿清浄機『クリアフォース』製品交換【リコール】

留守番電話にダイキンからの電話があったので聞いてみると、昔購入した空気清浄機がリコールの対象かもしれないから連絡がほしいとのこと。

 

念のため電話番号をインターネットで検索すると、ちゃんとダイキンの番号らしかったので内容も確認。

 

フリーダイヤルに電話してみると、機種名と製造番号を教えてほしいとのことだったので伝えると、リコール対象商品だと判明。

 

古かったので、新製品との交換ではなく減価を考慮したお金を振り込みます、という話だった。

 

うわー、ダイキンの対応ってすごいな。結構な損失になるな・・・と思ったけど、この製品って10年~15年くらい前に売っていた分なんだよね。と考えると現在も古い製品を使っている人は少ないと思う。もう破棄している人もいると思うし。パソコンじゃないから5年周期では交換しないと思うけど、10年くらいたっていたら使っていない人も多そう。

 

最近はコロナもあるから、古い製品から新製品に変えている人もいると思うし。

 

家の場合は、以前修理の依頼でダイキンに送っていたからその情報で連絡があったみたいなんだけど、そうじゃなければ自分でリコール情報をチェックしていないと放置だと思う。

 

それにしても、きちんと対応する会社は信用できる。ダイキン製はエアコンもあるんだけど、まだ買ったばかりなので大丈夫らしい。

 

まぁ、火事にならなくてよかった(^_^)v

 

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム