イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【スーパーで】迷惑行為について【気になること】

今日、スーパーで気になったこと2点。

 

①リュックサック(デイバック)を背負ったまま通路で立ち止まる行為。

 

狭い通路で立っているんだけど、リュックサックで道が塞がれて通れないんだよね。リュックサックを利用しているなら気をつけてほしい。邪魔。

 

②必要ないのにビニール袋を何十枚も盗んでいく爺

 

なんだろう、普通必要な枚数だけロールのビニール袋を貰うと思うんだけど、使わないのに最後に何十枚も盗んで鞄に入れる爺がいたんだけど、窃盗だよね。

 

レジ袋有料化にしたんだから、あのビニール袋も有料にしないと、頭のおかしな人は大量に盗んでいくと思う。

 

もしくは、気の利いたお店はビニールが必要そうな場合はちゃんと入れてくれるので、そういう風に変えたほうがいいと思う。

 

貧乏人だからか、頭がおかしいからか、何故大量にビニール袋を盗んでいくのかわからない。偏見かもしれないけど年寄りが盗んでいくのを見かけることが多い。特に爺。

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム