イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【茶箱】これ、結構危険だと思う【自販機】

タバコ風の箱に入ったお茶が売られているんだけど、これ危険じゃない?

 

というのが、むかーし、学校の教師が言っていたんだけど、赤ちゃんとか子供が誤ってタバコを口に含んでしまって、慌ててタバコをやめたという話を聞いたことがある。

 

そして、最近、テレビの面白番組で、海外の子供が四角いものを触って消毒するしぐさがかわいいと投稿映像が流れていた。ありえへんだったかな。

 

つまり、子どもって、大人がやっていることを見たまままねてしまう可能性がある。

 

チャバコがお茶だとわかるのは大人。でも子供はお茶だとわからないから、タバコは口にするもの、と思うと、誤ってタバコを本当の意味で飲んでしまう可能性がある。

 

いいアイデアだ、とキャスターは言っていたけど、子供のことを思うと危険な商品だと思う。

 

なぜ、タバコに似せるのか。タバコを子供が口に含んだら大変だと思わないのか。

 

はっきりとタバコではない、と思わせないと。

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム