イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【一方通行】正確に違いを説明するのは意外と難しい【指定方向以外進行禁止】

「一方通行」と「指定方向以外進行禁止」のマークって似ているで、正確に違いを説明するのが難しい。

 

どちらも矢印が白色で、背景が青。

 

違いと言えば、一方通行は長方形の標識で、指定方向以外進行禁止は丸形。

 

つまり、長方形か丸形で覚えるしかないんだよね。

 

普段は、感覚というか無意識に認識しているけど、いざ違いはと言われるとちょっと迷った。

 

指定方向以外進行禁止の場合は、矢印が上と横など2方向が載っているのでわかりやすいけど、仮に矢印が1本だけだったら、一方通行と指定方向以外進行禁止を勘違いするかもしれないな。いや、やはり丸形だと一方通行のイメージがないので間違わないかな。

 

でも、違いを説明して!といわれると、ちゃんと覚えていないと説明できない(^0^;)

 

 

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム