イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【PSVR2】PSVRの後継機の情報がキター【情報がキター!】

blog.ja.playstation.com

 

PSVR2ともいえる、PSVRの後継機の情報が公開されたよ。PS5になってもイマイチVR情報が発表されなかったけど、やっとPS5が落ち着いたということなのかな。

 

新しいVRシステムの開発はまだ半ばであり、2021年に発売する予定ではありません。

 

個人的には、PS5が発売されて1年は発売されないと思っていたので、2021年に発売予定でなくても当然だと思う。

 

理由。PS5が2020年年末発売であるため、1年くらいはハードが普及していない。1年~2年後が期待大。そのとき、PS5pro(でないといわれているけど)が同時に発売される可能性あり。Proとは言わなくても、スリムや改良版が出そう。サードにPS5用のVRゲームを作ってもらうためには時間も必要。となってくると、2022年~2023年くらいから盛り上がりそう。

 

ということで、2021年に発売予定でなくても当然だよなって感じ。VRオワタ\(^o^)/っていう雰囲気もあったけど、そもそもVRはPS5でも利用できるって言っていたので、頑張っている感はあった。やっとまともな情報が出てきたと言うこと。

 

それにしても、PS5、いつになったらまともに流通するのだろうか。ある程度流通しないと、次のバージョン(マイナーチェンジなど)が発売されないと思うんだけどな。

 

PSVR2の情報が出たし、1~2年先のFF16あたりかPSVR2当たりの購入でもよさそう。

 

 

 

 

 

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム