イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【6万円】緊急事態宣言バブルキター!【払いすぎ】

飲食店の緊急事態宣言バブルキター!

 

なんと1日6万円ももらえるんだって!しかも20日以上あるから、120万円くらいもらえちゃう!わっしょい!

 

という飲食店が多い。その後、所得税などの増税で回収される。なぜ飲食店だけ?

 

例えば、大きい会社は1日6万円じゃ足りない。確かに。しかし、小さい飲食店は1日6万円も売上がないところも多い。今回もらえるのは売上から経費を除いた儲けと同じ。

 

だからね、条件として前年の売上・売上の80%とかを上限に支給すればいいと思うんだよね。何もしなくても、店閉めていたら1日6万円もらえちゃう。1日1万円しか売上がないお店でも6万円。だからといって、1日中店を閉めるわけではなく、夜8時以降まで働くお店も多数。つまり、8時までの収入+1日6万円で、ウハウハ。

 

例えば、前年の1月の売上と2月の売上、今年の1月の売上と2月の売上を申告させて、その差額を上限に1日6万円×緊急事態宣言期間分支給すればいいと思う。

 

じゃないと、1日6万円もらって、お店も開くなら、感染を止めることができないと思う。感染源を増やしながら、給付金ももらうなんてお店、いっぱいあると思うよ。

 

まともな会社がばかを見る。そんな感じ。

 

しかも、飲食じゃない事業者を救わないという。困っているところいっぱいあるのに、なぜ飲食だけ。

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム