イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【漏れ?】富裕層の申告漏れ最多 コロナで調査減少も789億円 国税庁【脱税!】

富裕層の申告漏れ最多 コロナで調査減少も789億円 国税庁というニュース記事があったんだけど、申告漏れっていうと、うっかり申告し忘れていたイメージがあるんだけど、これって明らかな脱税だと思う。

 

富裕層なら、税理士と契約しているか、知り合いに税金に詳しい人がいると思う。そういうアドバイスで、ダメ元で申告から省きましょう、と言われることはよくある。見つかった時に申告すればいい、という考え。ばれなければ税金がかからないし、ばれても5年みつからなければ、罰金もかからない。つまり逃げがち。

 

よく持続化給付金で悪い人が話題になっていたけど、実際は富裕層と組んでいる悪徳税理士のほうがたちが悪い。

 

富裕層の申告漏れにかかわった税理士は公表すべき!

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム