イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【ステマ?】感動系 STAND BY ME ドラえもん 2【面白い?】

個人的に、3DCGアニメーションのドラえもんって、感動できないんだよね。

 

声優云々は別にしても、あの昭和?っぽい雰囲気のアニメーションだから、ストーリーが伝わってくるというか。3DCGアニメーションって、きれいすぎて違和感しかない。もちろん、ドラえもんの感動系の作品ということを前提。

 

例えば、ホラー映画でも、映像がきれいすぎて怖さ半減っていうのを感じる。昔のフイルム?映画のほうが、おどろおどろしい。

 

ようは、雰囲気も必要ってこと。何でもかんでも綺麗にリメイクすればいいってものではないと思う。

 

前作の、STAND BY ME ドラえもんも見たけど、旧作のアニメ版を知っているから全く良さを感じなかった。

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム