イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【ヤフーメール】チェックボックスをまとめてチェックして削除したい!【まとめて削除】

チェックボックスをshiftキーで範囲指定してまとめてチェックすると、いっきに削除できる!

 

ヤフーメールに、複数のポイントサイトから送られてくるメールをまとめて削除する方法。1つのポイントサイトでも複数メールが届くのに、たくさん登録しているので1日で数十通のメールが届く場合も。

 

ポイントサイト専用メールアドレスを利用しているので削除しなくてもいいんだけど、今回はヤフーメールでメールを削除する方法。キーワードを指定して、不要なメールを削除する方法もあるんだけど、大量のメールだと途中で止まってしまって削除できない。つまり、少量ずつ削除する必要がある。

 

そんなときに便利な方法がshiftキーで範囲指定する方法。はじめに不要なメールをチェックして、移行スクロールしていらない削除したいメールでチェック。これで2カ所チェックで削除の始点・終点のチェックで削除可能。つまり、一つずつチェックしなくていいので楽。ただし、この場合も大量のメールを削除すると遅くなるので、1回につき50通くらいで削除するといいと思う。

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム