イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【ネスレ】フラジール終了にともない・・・【恐ろしい】

ネスカフェフラジールが終了することになったんだけど、解約の手続きが必要らしい。終了するなら自動的に解約になると思うんだけど、ネスレは違う。なんと、ネスカフェロースタリーダークローストという、新商品へ切り替えられるらしい。

 

フラジールは7本で通常価格4000円弱くらいだったと思うんだけど、今回の商品は4本で約4千円(定期便は安い)。

 

フラジール15g×7本で56杯分

新商品4本で60杯分。え、何グラム?

 

結局同じ価格帯の同じ分量を自動で切り替えようという作戦。

 

気になったのは、解約手続きをしなければ自動で新商品に切り替えるということ。しかも、今回の切り替え更新も適用されると思うんだけど、4回以上の継続が必要らしい。

 

つまり、うっかり自動更新した場合、4回は注文してね、ってことだと思う。ちょっとあくどくない?みんながきちんと情報をチェックしているとは限らない。

 

と書いているんだけど、とりあえず新商品を試してみようかな。

 

ただ問題が・・・。今回フラジールが最後だと思って、別途3箱注文したんだよね。しかも最後の定期便も届く。それなのに!それなのに!新商品が届くなんて!

 

だいたい1箱毎日1日1杯コーヒーを飲んで2ヶ月弱くらいでなくなるので2ヶ月に1度の定期便はちょうどよかったんだよね。それなのに、ストックされている商品があるのに新商品が届くと、なかなか飲みきれない!まぁ1日2杯飲んでもいいけど。お客さんにも飲んでもらわないと。

 

とりあえず、試しに8ヶ月強制契約かもしれないけど、解約せずに飲んでみようと思う。

 

新商品に興味ない人は、解約を忘れないこと!

 

 

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム