イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【面白い?】KH3をクリアしてみた【駄作?】

発売日当日に購入後、途中で止めていたキングダムハーツ3をついにクリア。個人的な感想を書いてみるよ。

 

1.相変わらず画面がぐるぐる回るので酔いやすい

2.戦闘シーン少な目、ムービー多めでやることが少ない

3.ストーリーが意味不明(難解)だけでなく、ラスボス感がない

 

キングダムハーツは、過去作も含め個人的に酔いやすいゲーム。なので他のゲームなら10時間以上続けてプレイできるんだけど、このシリーズだけは2時間くらいが限界。すべてのシーンではないんだけど、ぐるぐる回るシーンはきつかった。

 

次に戦闘シーンがちょっとあると、すぐにムービーシーンに切り替わり、長々と見せられる。そのためゲームをしているというより強制的に映画を見せられているよう。しかも内容が面白くない。

 

最後に、キングダムハーツシリーズを1~2.7?まで全部プレイしていても、ストーリーが意味不明すぎてわからない。特に13機関の登場人物が顔も同じだったり、名前も同じ人物で複数あったりと、よくわからなかった。最低2回プレイしないと理解できないのではないかと思う。

 

さらに、これまでソラ達を苦しめた13機関との闘いが雑すぎる。話を消化するために、まとめて雑魚扱いな感じで闘う。ディズニーシナリオのボスキャラよりもかなり弱い。

 

などなど、キングダムハーツはディズニーキャラが登場するだけでストーリーが全然面白くない!人から勧められて遊んだけど、これは勧められない。最近のスクエニFF15、KH3)はストーリーが楽しめなかったな。ドラクエ堀井雄二のお陰で安定した面白さはあったんだけど。

 

結局キングダムハーツは話がまとまったのかどうかもよくわからない。宇多田ヒカルの曲を聞くことだけを楽しみにプレイ。後今回は、アナと雪の女王のエルサの歌が聞けたことはよかった。

 

 

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム