イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

2022-02-08から1日間の記事一覧

【気になったこと】住所とニュース【たまにある】

たまに1丁目の○番ってどこでか?と聞かれることがあるんだけど、1丁目の1番に住んでいたとしても、○番(例えば2番)って普通の人は知らないと思うんだけど、なぜ聞けばわかると思うんだろう。 例えば、区画である程度区切られていると思うから、1番だったら…

【アンガ】『東京リベンジャーズ』絶対許さない【田中】

アンガの田中が『東京リベンジャーズ』絶対許さない、と発言したらしい。 あれはただのマンガ・アニメ。つっこみどころは満載だというのはわかる。 例えばノーヘルは自分が事故った時に大変なことになるので個人の問題だと思うけど、無免許は他人を巻き込む…

【品切れ】マルクス 自省録【続出?】

自省録(マルクス・アウレーリウス) (岩波文庫 青610-1) [ マルクス・アウレーリウス ] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon テレビドラマ、ミステリと言う勿れで紹介されていた本。 あのドラマを見た人は、この本を買ってみたくなる呪いがかけられてい…

【知れば】鉢巻きとは【怖くなる・・・】

魚の頭のことを【おはち】という、とテレビで言っているのを聞いて、ふむふむ、と思ったんだけど、おはちで有名な言葉といえば鉢巻き。 頭に巻くから鉢巻きだな~、なんてのんきの想像していたんだけど、鉢巻きを調べると、頭(頭蓋骨)に巻くという意味らし…

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム