イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【お酒】のどごし生 と のどごし STRONG【飲み比べ】

キリンの「のどごし生」と「のどごし STRONG」を飲み比べてみた。

 

のどごし生

アルコール度数 5%

原材料・成分 ホップ、糖類、大豆たんぱく、酵母エキス

 

のどごし STRONG

アルコール度数 7%

原材料・成分 麦芽、ホップ、大麦、糖類、大麦スピリッツ

 

アルコール度数が5%と7%の違いは、結構あると思う。度数が高いのでお手軽に酔えるかもしれないけど、ちょっと飲みたい人ならのどごし生の方がおすすめ。

 

味に関しては、アルコール度数も影響しているのか、のどごし STRONGはのどごし生に比べてちょっと濃いように思うので、のどごし生の方が飲みやすいように思う。

 

ということで、両方を飲み比べてみた結果、のどごし生の方がのどごし STRONGよりも癖がないので飲みやすいと思う。

 

※のどごし生は売上日本一?らしい。のどごし STRONGが近所のストアで在庫入れ替え処分のため3割引きで売っていたので購入して飲み比べてみた。

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム