イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【エラー!?】グーグルアドセンスの広告が表示されなくなったときにチェックすること【トラフィックの品質が悪い!?】

グーグルアドセンスの広告を貼りつけている場合、急に広告が表示されなくなることがある。

 

例えば、PCとスマホで確認してみる。複数サイトで利用している場合、他のサイトでは表示されるのかどうか確認してみる。すべてダメだった場合、品質が悪いサイトの可能性がある。

 

まずは、トラブルシューティングをチェックしてみよう。

 

グーグルアドセンスにログインして、アカウント→ポリシーセンターで違反項目があるかチェックしてみる。ここで違反があれば修正すればいいが、違反がなければお手上げだ。トラブルシューティングをチェックしてみるか、品質の向上を目指すか、時間(日数)が経つのを待つしかないだろう。

 

ポリシー違反は見つかりませんでした。

 

アドセンスも徐々に厳しくなっているため、条件に合わないサイトは広告が表示されなくなったのか、システム的なものなのかは不明。

 

とりあえず、トラブルシューティングのメモとして記録しておこう。

 

ポリシー違反は見つかりませんでした。

サイトまたはページがポリシーに違反している場合、ポリシー違反の内容と問題を解決する手順へのリンクがここに表示されます。
ヘルプ
 

ポリシー違反は見つかりませんでした。

 
サイトまたはページがポリシーに違反している場合、ポリシー違反の内容と問題を解決する手順へのリンクがここに表示されます。
ヘルプ
 

 

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム