イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【突如】iPod touch(第7世代)がキタ――(゚∀゚)――!!【発表!】 Apple official site でお得に購入できるポイントサイト情報あり

iPod touch(第6世代)は、2015年7月17日に発売されて以来、もう発売されないかもと思っていた第7世代。2019年5月28日にいきなり発表&発売の情報がキタ――(゚∀゚)――!!

 

A10 Fusionチップを搭載し、グループFaceTimeやARに対応した。グラフィック性能が3倍に向上し通信性能も向上している。内蔵容量は32GB、128GB、256GBが用意されている。価格は税別21,800円から。32GBモデルが21,800円、128GBモデルが32,800円、256GBモデルが43,800円。

 

iPhoneiPod touchの違いは、電話機能の有無くらいだろう。iPod touchは音楽プレイヤーというだけでなく、Wi-Fiにつなげばネットもできる。今回は、ゲームにも力をいれているようだ。

※直接的な電話機能はなくても、上記で説明したWi-Fiに接続すれば、ネット電話(スカイプ等)可能になる。ということは、Wi-Fi専用で無料でiPhoneを利用している=iPod touchというイメージになると思う。

 

後は、価格。iPod touchのほうが安い。例えばガラケーiPod touchといった組み合わせの人にはお勧め。

 

Wi-Fi環境がある家では、無料でネットし放題。PCも持っている人も多いと思うけど、スマホ的な使い方も可能。よくおすすめしているポイントサイトも、スマホとして認識するので、スマホを持っていなくて、PCを仮想スマホとして利用できない人は、iPod touchスマホ代わりにポイ活もできるのでお勧め。

 

スマホ持ちでも、iPhoneに興味がある人には、お試しで利用してみるのもいいかも。

 

基本的にゲームはしないし、音楽プレーヤー(旧iPod touch)を買い替えたかったので、ちょうどよかった。といっても、まだまだ現役で動くのでもう少し使い続ける予定。

  

ポイントサイト経由で購入できるのは下記のとおり。

Apple official site

ハピタス・・・0.6%

Gポイント・・・1%

げん玉・・・0.4%

ECナビ・・・0.5%→0.9%

 

おすすめは、ハピタス。還元率は普通だけど、他のネットでの購入も考えると一般的に一番還元率が高いポイントサイト。その次はECナビ。無料ゲーム等でもザクザクポイントがたまるので、最近ポイントサイトの中でおすすめトップ5以内にはいる。Gポイントもおすすめだけど、交換のさい手数料が発生するのがちょっと残念。げん玉はメジャー。使っている人が多いけど、0.4%はちょっと還元率が低いかな。

 

とりあえず、すでにポイントサイトを利用している人はいいとして、利用していない人は最低2つは加入しておくと、比較できるのでおすすめ。

 

ポイントサイトは、目先の交換率だけではなく、その他の利用や交換等も考慮して選ぶと長くお得に利用できる方法。

 

※追加情報

ジョーシンウエブでも取り扱いが開始されたので、ハピタス→ジョーシンウエブで購入すると、超お得

 

ハピタス・・・0.6% → 2.4%

 

ジョーシンウエブポイント 現在 5%

 

ジョーシンウエブの価格は、税込みで下記の通り

32GBモデルが23,540円 1,177 (5%) ポイント

128GBモデルが35,420円 1,771 (5%) ポイント

256GBモデルが47,300円 2,365 (5%) ポイント

 

しかも、その場で使えるクーポン等でさらに安く購入できる。

 

ハピタスジョーシンウエブでの購入が超おすすめ!

 

 価格comの最安値よりジョーシンウエブは数円高いんだけど、本日限りの15,000円以上に使える300円クーポンと、6月2日までに使える10,000円以上のデジタルオーディオプレイヤーに使える500円クーポンがあったので、十分安いと思う。しばらく様子を見てから購入しようと思っていたんだけど、クーポンがあったので早速購入。

 

さらに、ハピタスポイントが2.4%もらえ、100万ポイント山分けキャンペーンにも参加できるので、超お得。

 

クーポンを利用したい人は、急いでチェック!

 

モッピーでは、現在2.7%(POINT WALLET VISA PREPAID経由で3.2%)なので、モッピー経由もお得だよ!