イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【故障?】ウインドウズでサインインしたら、真っ黒画面だったときの修復方法【ウイルス?】

ウインドウズを起動してログインしても、真っ黒画面。何分経っても真っ黒画面。カーソルは動く。タスクマネージャー等を呼び出すことはできる。

20万弱?で買ってまだ2年くらいなのに!さて困ったな。

 

前回アップデートをインストールしたからこれが原因かも。

 

①再起動

とりあえず、何かあったらまず再起動。ということでタスクマネージャーから再起動を実行。しかし、再起動後も真っ黒画面。(´・ω・`)

 

②別のユーザーでサインイン

そのパソコンは、たまたまユーザー名の他に管理者用を作っていたのでそちらでサインイン。すると、そちらは通常通り綺麗に表示された。そこで再起動後、いつものユーザーでサインインすると、なんとか問題解決。

 

③セーフモード(今回は利用していない)

ウインドウズ10では、複数回 (通常は2回連続))OSの起動に失敗すると、次回のPC起動時に自動的に「Windows回復環境」が起動し、「スタートアップ修復」が実行されるらしい。
ウインドウズ10のセーフモードの起動は、この「スタートアップ修復」の後に行うことになる。

スタートアップ修復画面にある「詳細オプション」を選択し、その先のメニューにあるセーフモードを選択する。

 

別のユーザーを作っていなければ、セーフモードで解決する必要がある。

 

 

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム