イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【おすすめ】セブン‐イレブンで入る三井住友海上の自転車保険【自転車保険】

https://jitensya.ehokenstore.com/jitensya.ehokenstore.com

自転車保険があるのを知っていても、意外と加入していない人も多いと思う。自転車も結構危険な乗り物で高額な賠償請求をされるケースも増えているそうだ。もちろん、そんな危険な運転をしない人も多いと思うけど、自分が加害者にならなくても被害者になることもあると思う。そういった時のためにとりあえず自転車保険に加入することをお勧めする。

 

自転車保険もいくつかあるんだけど、個人的に加入しているセブンイレブンの自転車保険をお勧めする。なぜなら近所にあるセブンイレブンですぐに加入できるから。価格も比較的安くリーズナブル。家族で自転車を使っているなら是非セブンイレブンの自転車保険をお勧めしよう。

 

おすすめ1 賠償責任補償が示談交渉付で最高3億円

おすすめ2 年間保険料 3,990円/年 (月換算約333円)

※家族プランは、年間保険料 7,210円/年 (月換算約601円)

 

実は、最近自転車と車がぶつかるということがあったんだけど、自転車保険が使えないか調べてみた。軽傷のため通院のみだったので、自転車保険は使えないとのこと。自転車も故障したけど、それに対しても保険は使えないらしい。じゃあ自転車保険なんて意味がないよね、というわけでもない。もし入院していたり、後遺障害があれば保険が使えるわけ。いざというときの保険としては悪くない価格だと思う。

※通院費と自転車の修理(新しい自転車代)は相手の保険で弁償されることに。自転車の購入時のレシートを提出したりするので、念のため保管しておこう。そのほか、相手の保険屋に提出したものは、壊れた自転車の写真等。

 

自分が加害者になるわけではないけれど、被害者になることはある。そんなときのために念のため自転車に乗る人は自転車保険に加入してみよう。

 

自転車保険の加入方法は、上記のサイトから事前に予約し、セブンイレブンマルチコピー機から「保険」⇒「自転車向け保険」⇒「インターネットで予約登録をされたお客様」をタッチ。画面の案内に沿って「ネット予約登録ID」と「パスワード」を入力してください。お申し込みが完了すると、「払込票」が印刷されます。

 

レジで支払い後、マルチコピー機で「申込控」、「重要事項のご説明」を印刷して、ご契約完了になります。

 

1年契約なので、翌年に更新することも多いと思うけど、結構しつこく保険の更新の電話がくるので、そこだけがマイナスポイント。

 

事故にあわずに保険も使わずに健康でいられることが一番だけど、いざというときのために自転車保険を検討してみましょう!

 

 

 

YOOX.COM(ユークス) 海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】