イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【PSVR】メモ代わりに紹介【おすすめ】

PSVR関連の記事が人気があるようなので、メモ代わりに情報をアップ。

 

10月12日より、「PlayStation®VR "PlayStation®VR WORLDS" 同梱版」を希望小売価格34,980円+税で発売が開始されました。

 

icon icon

現時点でamazonで検索すると4万円超の価格がみつかるので、間違えて購入しないように注意しよう。

※上記はソニーストア。

 

2018年3月29日(木)1万円値下げによる新価格で現在の価格になったので、今回はある意味値下げと同じ効果がある。VR入門者用にはちょうどいい。

 

PS4proも新価格で安くなったので、PS4からの買い替えや、PS4を持っていない人には買い時かもしれない。

 

 

 

 

さて、次にPSVRオススメソフトを紹介。 (酔うことを前提に、最初はシンプルなゲームがおすすめ)

周辺機器

モーションコントローラーは2本で使うことが多いので、高いけれど2本準備しておくとよりVRゲームに没入できる。シューコンもあれば、より没入できるのでお勧めだ。Farpointを購入するなら必須アイテム。 周辺機器はまだ価格が高いんだけど、よりVRワールドに没入するなら買っていても損はないと思う。VRが発売されてやっと楽しめるソフトが普及してきたので、今からPSVRをはじめる人には環境が整ってきたと言える。VRの入門用としては、酔いを考えるとアストロボットあたりが無難かな?

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム