イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【仮想現実】Oculus Goで付加価値を【コスパが高い】

2018年5月1日(火)販売されたスタンドアロンVR機器。映画が好きな人にはおすすめの機器。というのも、これがあれば自宅に居ながら映画館のような臨場感を味わえるから。ちょっと言い過ぎか、事実かは体験しないとわからない。

動画配信サービスで人気のネットフリックスに対応しているため、ネットフリックスを利用している人にとっては、このVR機器はオススメ。

価格は、32ギガバイトモデルが送料込みで2万3800円、64ギガバイトモデルが同2万9800円。

初期設定にはスマホが必要。

ところで、今はまだ発売されたばかりなので、まだOculus Goを知らない人も多いと思う。またVR機器を体験したことがない人も多いと思う。そこで、このVR機器を10台ほど購入して、体験料をもらうという商売も可能かなと思った。

ちょっとした空間が必要だから、例えば喫茶店等で試せないかな。10~15分程度で300円程度。さすがに500円だとハードルが高く感じるけど、200、300円だと試してみてもいいかと思う。1時間1000円の収入だとすると、約25時間で元手を回収できる。以降はすべて収入になる。

とはいえ、1時間1000円換算だと、3人は利用しないといけない。1日8時間営業であれば、そもそも顧客がいなければ、1日の利用者は数人ということもありえる。そういう意味では、人が多い地域限定だともいえる。人が少なければ、台数も1・2台程度でもいいかもしれない。

 

こういった発売されたばかりの商品を、いち早く商売として導入できればちょっとした話題にもなっていいと思う。1台あたりの価格も安いしね。特に田舎の方であれば、もしかしたら学生等で賑わうかもしれない。

 

と、商売にしなくても、VR機器のエントリーモデルとしてはコストパフォーマンスが高いため、おすすめ商品だ。

 

購入は、公式サイトから

https://www.oculus.com/go/