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【ダイエット】コアリズムでおなか周りを鍛えよう【夏がキタ――(゚∀゚)――!!】 地道に挑戦

一時期ダイエットブームで注目されたビリーズブートキャンプコアリズム。夏が来たのでお腹周りに効くらしいコアリズムに挑戦してみることに。

 

基礎編の40分の内、いくつかのパートに分かれているんだけど、最初の10分~20分程度で汗だらだら。いきなり40分挑戦するのは無理だと思う。

 

ということで、休み休み40分の基礎トレーニングに挑戦。いきなり体重が1キロほどやせた。汗だらだらで上着を脱いだのでもしかしたら500グラムくらいかもしれない。

 

これは効く!ただし、初めてだから効果があっただけで、毎日続けていればあまり痩せないかもしれない。

 

ところで、500グラムやせたとして500グラム食べたら同じことだと思われがちだけど、筋力がアップするので新陳代謝がよくなる。そうするとカロリーの消費量も増えるため、運動は瞬間的に痩せた効果+長期的な効果がある。瞬間的にはプラスマイナスゼロかもしれないけど、続ければ長期的には徐々にやせていく。問題は長続きできるかどうか。40分の基礎編を続けて挑戦するのがきつければ、前半の20分を2回にわけて挑戦するなど、できる範囲で運動するといい。一般的には、20分運動したところから効果が出始めるといわれているため、20分は準備運動と同じ。最低30分は運動した方がいい。20分で中止すると、せっかく脂肪が燃焼し始める時間にやめてしまうのであまり意味がない。

 

今日から毎日コアリズム

 

 

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