イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【期間に】52円の年賀はがきの適用期間【注意!】 10円高くなるよ

郵便料金の改定により、通常はがきの料金を52円から62円に変更いたしました。
なお、年賀はがきについては、12月15日から翌年1月7日までの間に限り、これまでと同様に52円で差し出すことができます。詳細は下記をご覧ください。

 

料金改定により、今回に関しては「いつ投函するか」で金額が変わるとのこと。通常52円はがきを購入していると思うので、上記対象期間外の投函の場合、プラス10円の切手を貼る必要がある。

 

 

1月8日以降に年賀はがきを差し出される場合は、さらに10円分の切手を貼り足していただく必要がありますので、ご注意ください。

 

 

購入時に説明があると思うけど、うっかり早く購入しすぎて投函した場合や、うっかり年賀状を通常のはがきとして利用した場合、料金不足になってしまう可能性がある。

 

ちなみに、通常のはがきを年賀はがきとして利用する場合は、年賀という文字を朱記すればOK。

 

12月15日から翌年1月7日の間に、表面の見やすい位置に「年賀」の文字を明瞭に朱記して差し出された通常はがきは、私製のものでも年賀はがきの料金(52円)が適用されます。
(注)「年賀」の文字が朱記されていない場合は、一般の通常はがき料金(62円)が適用となりますのでご注意ください。特に、「年賀」の朱記がない私製はがきが12月中に差し出された場合、年賀はがきではなく、一般の郵便物として取り扱われる場合がありますので、ご注意ください。

 

 

 

Brandear オークション(ブランディア公式オークション)