イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【必要?】クレジットカードの有効期限の更新【不要?】 ネットショップの登録変更は?

クレジットカードを利用していると、数年に一度更新する機会がある。

 

通常、カードに●●(月)/●●(年)で表示されている。

例えば、今月が有効期限であれば、10/17といった感じ。

(10=10月、17=2017年)

 

さて、問題は、すでにクレジットカードで支払いをするように登録しているネットショッピングサイト等についてだ。

 

そのまま放置していると使えなくなってしまう可能性がある。そのまま「有効期限」を更新してくれるケースもあるようだが、念のためすべての登録情報を変更しておくといいと思う。

 

個人的に登録している引き落としの主なところは、アマゾン、楽天だ多くの人もネットショッピングをする人なら登録していると思う。このことからわかるように、どこに登録しているか把握しておく必要がある。

 

上記のような購入時に支払いをチェックできる場合はまだいいとして、問題は毎月引き落としにしているケースだ。この場合、有効期限が更新されない場合、不払いになってしまう。この場合は、変更のお知らせがくるか、振込になってしまうだろう。

 

クレジットカードを数種類使い分けている場合は、どのカードがどの支払いかわからなくなると思うので、念のため控えておいた方がいいと思う。

 

ちなみに、カードの引き落としの確認方法は、カード会社で支払い明細をチェックしてみる。そこに引き落とし先がのっている。ただし、会社によっては期間が短いので古い情報が見られないかもしれない。その時は、未引き落としになってからの支払いになってしまうが、仕方がないだろう。

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム