イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【人脈】知人に紹介するだけ【お金】

アフィリエイトといえば、対してお金にならいというイメージがある。

多くの人はお金を稼げていない。

例えば、ここで〇〇という商品を紹介しても購入する人がいなければ1円にもならない。

しかし、簡単にお金を稼ぐ方法がある。

それは、アフィリエイトを紹介している会社を紹介することだ。

 

アフィリエイトとは、要はお客と企業をつなぐ会社。広告代理店のようなイメージ。個人や会社がその広告代理店と契約を結び、そこにある広告を紹介して、その広告経由でモノが売れれば一部お金をもらえるということだ。つまり、アフィリエイトは広告代理店の下請けのようなお仕事。

 

しかし、これがなかなか売れない。アフィリエイトをはじめても、そのブログが検索上位になることは難しく、検索されないということは、人がこないということで、人がこなければ広告もみられない、そうなると、その広告をクリックする人もないわけで・・・

 

と、アフィリエイトは儲からない!ということになるわけだ。

 

しかし、そんなアフィリエイトの広告代理店であるASPを紹介するだけでもお金になる。もちろん金額は数百円程度と少ないが、学生であれば知人に紹介するだけでも十分お小遣い程度にはなる。1つのASPが500円だとして、2つ、3つ登録してもらえれば、それだけで1人につき1500円程度の収入だ。知人が多ければ多いほど収入になる。ねずみ講のようなマルチ商法ではないので、登録したからといって何かを買う必要もない。むしろセルフバックという自分でASP経由で購入することでポイントが付くサイトも多い。そうすると、単純にアマゾンや楽天で購入するよりも、ASP経由で購入した方がキャッシュバック等がある分お得だ。

 

ということを考えれば、登録をしてもらう側も、登録する側もメリットはある。

今回は、そういったアフィリエイトを紹介してみようと思う。

 

①メールアドレス

まずは、無料のメールアドレスを取得しよう。

ヤフーメールGmailでいいと思う。

 

②ネットバンクの口座開設

住信SBIネット銀行ソニー銀行がいいと思う。

入金だけならどこでもいいんだけど、どこかへ振り込む場合、月1回は手数料が無料になっている。(以前は3回だったり多かった。ランクが上がると振込手数料の無料回数も増える)

 

③ブログ(サイト)の解説

無料で作成するのであれば、FC2ブログアフィリエイトを認めているのでお勧め。(ブログによってはアフィリエイト不可の可能性もある)

登録は無料のメールアドレスで作ることができる。

有料にする場合は、有料レンタルサーバーと有料ドメイン、そしてワードプレスでの運用になる。

有料サーバーとドメインは、エックスサーバーがおすすめ。

 

ASPに登録

すでに、上記の準備ができている場合、あとはASPに登録してもらうだけ。

ASPに登録する際、ちょっとしたブログ(サイト)の審査があるので、最低限以下の点に注意しておくこと。

・ブログは5記事以上あること。できれば10記事程度

(内容は特になんでもいいが、文字数が200文字程度と少なければ、記事数は多いほうがいい。500文字程度あればほぼ大丈夫)

・すでに別のASPと提携している場合、広告が多いと登録できない可能性もある

(グーグルのアドセンスやちょっと厳しめのASP以外は特にきにしなくていいだろう)

 

A8.net

紹介報酬:1件500円

自分で購入できるセルフバックもある。

広告をブログに載せておくだけで収入が得られる「貼るだけ案件」の数が定期的にあるので、それだけでも月に数百円~数千円になることも。

1000文字~2000文字程度の紹介文付きの広告で月に数千円、といった案件もたまにある。

リンクシェア

紹介報酬:0円

紹介報酬はないが、広告を貼るだけで報酬をもらえる「貼るだけキャンペーン」が多い。このキャンペーンだけのためにブログを作成して登録しておくと、広告の種類内容にもよるが、月に数百円~数千円の収入になることも。他のASPと違い、リンクシェアに関しては、複数のサイトに貼るだけキャンペーンの広告を貼ることで、その件数分認められる案件が多い。

 

もしもアフィリエイト

紹介報酬:1件700円

アフィリエイトを本格的に始める場合に登録するであろう、アマゾンや楽天を「もしもアフィリエイト」経由で登録することができる。アマゾンや楽天で商品が売れても一定額までは入金されないが、もしもアフィリエイト経由での収入の場合、その振込予定金額が1000円と低く、さらに「住信SBIネット銀行」への入金であれば、1円からの収入が振り込まれる。

(※そのため、振込先のネットバンクの口座は住信SBIネット銀行がおすすめ)

自分で購入するキャッシュバックもある。

 

バリューコマース

紹介報酬:1件476円(税抜)

広告を貼るだけで報酬をもらえる「貼るだけキャンペーン」がたまにあるので、このサイトも登録しておくとメリットがる。自分で購入するキャッシュバックもある。

 

afb(アフィb)

紹介報酬:1件600円(税抜)

広告を貼るだけで報酬をもらえる「貼るだけキャンペーン」がたまにあるので、このサイトも登録しておくとメリットがる。

 

とりあえず、上記の5つのASPに自分で登録するだけでも、貼るだけキャンペーンでの収入が見込めるが、知人に紹介して1人に全部登録してもらえれば、それだけで2000円程度の収入になる。あとは、知人にメリットを教えてあげて登録してもらうだけ。

といっても、ある程度インターネット(ブログ)に興味がある人に限定しておこう。ちょっとしたお小遣い稼ぎがあると教えてあげれば、登録者も増えるかも。

 

個人的には、ASPの貼るだけ案件はちょっとしたお小遣いになるので超おすすめ!

 

 

ビートップス セシール