イマコレ!

今おすすめなコレを紹介

【無料】アベマTV【動画】

abema.tv

あのアメブロでお馴染みのアメーバ関連であるアベマTV。

インターネット無料テレビという位置づけで放送されているが、最近開局して1周年たった。

かなりの初期からみてきたんだけど、かなりはまっている。

映像の画質もいいし、チャンネル数も20数チャンネルと多い。ドラマや音楽、アニメはなんと4チャンネルもあったり、様々なチャンネルが準備されている。

視聴方法は、PCとスマホでは若干異なり、PCであれば、登録やログイン等一切なく、アベマTVを開けばすぐに視聴開始する。基本無料で、過去の番組を好きな時に見る場合には、有料の会員登録する必要がある。番組は、地上波と同じように決まった時間に番組表の通り放送される。オンデマンドのように好きなものを好きな時に見るのではなく、決まった時間に決まった番組を見るわけだ。故に、限りなくテレビに近い放送だ。

面白い番組は繰り返し放送されている。ドラマであれば、フルハウス孤独のグルメ、ビッグバンセオリー、アニメであれば、メジャー、あたしンちスラムダンク幽遊白書など。そして、しばらく新作アニメが放送されると、しばらくたってまた放送されることが多い。仮に有料の見逃し配信を観なくても、またあとから放送される可能性があるためそちらで視聴することも可能だ。

アベマTVは残念ながら赤字のようだ。当初はほぼCMはなかったが、最近はCMの本数が増えた。それでもまだまだ収入は少ないと思う。

アベマTVを観始めたことで、地上波のテレビを見る機会がかなり少なくなった。今使っているパソコンは、テレビも見られる一体型パソコンだが、このパソコンでテレビをみることはほぼゼロ。DVDなどを観ないときは、いつもアベマTVを流している。(以前はラジオや音楽を聞いていた)

有料チャンネルにも加入しているんだけど、もうアメバTVだけで十分だと思う。もちろん観たい番組があるかないかが問題だけど、もしなければその時にレンタルすればいい。

もしくは、ネットフリックスやHuluなどに加入するという方法もある。

 

なにはともあれ、インターネットの環境があれば気軽にみられるアベマTVはかなりおすすめチャンネル。

 

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム